ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.09.24
大学非公開|文系

GSIクレオス

業界・事業の情報

商社という事業体の説明から、GSIクレオスという会社がその中でどこに属するのか、どういった特徴があるのかを説明した上で、グループワークに入ったことで、能動的に取り組めた。一方で、元々はオフラインだったがコロナの影響でオンラインに変更になったことは残念だった。

社風・人の魅力

自らの会社についてよく理解していると感じた。人事の方は丁寧で学生に寄り添ってくれているように感じた。また、実際の事業部で働いている人は目標がしっかりあるように見え、魅力的だった。

自己成長の機会

商社の仕事と、自分がやりたい事の繋がりが見え、その後の就職活動に優位に働いたと感じる。自らの思う目的と、それを叶えるための手段が専門商社というビジネスにマッチしているということが、明文化できるようになったと思う。

参加者の印象

非常に高かった。一人一人目的を持って参加していることから、発言が多く、一方で相手への思いやりもあったと思う。ただ、オンラインだったので相手の印象を100%知ることはできなかったと思う。

本選考の難易度

予約制だった。そのため選考はなかった。ただ、開催時期が本選考まじかだったこともあり、どの学生も業界への理解や自分のやりことが明確で一定のレベルはあったと思う。

本選考への影響度

企業に関する説明の上で、マッシュアップビジネスを考えたことから、より理解を深めることができた。この経験は本選考の志望動機に生かすことができた点で、非常に重要な経験だと思う。

この企業の募集

loading