ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.18
大学非公開|理系

トヨタシステムズ

業界・事業の魅力

自動車業界を引っ張っているトヨタグループをITの面で支えるので、より大きなシステムに携わることができる。

社風・人の魅力

面接においては、仕事について深掘りをされたこともあったが、自分の人柄を見てくださったので、魅力的に感じた。 また、リクルーターの方が何度も面談に対応してくださった。不安なことがあっても親身になって対応してくださり、アドバイスもいただけて、とても感謝していると同時に、魅力的に感じ

仕事内容・キャリアの魅力

SIerながら、エンドユーザーの近くで仕事ができる点に関して魅力的に感じた。良くも悪くもだが声が届きやすく、納品に成功したときは感謝の言葉や、使用していただいている姿が見えるので、とてもやりがいを感じると思った。

働く環境の魅力

勤務地に関しては愛知県内の名古屋の複数の拠点のうち、どこかに配属される。先端技術に携わる場合は東京になる。

待遇の魅力

福利厚生は充実しているように感じる。トヨタグループの福利厚生を使用可能。フレックスタイム制度もあり、ワークライフバランスも整えやすいと感じた。

本選考の難易度

最終的に倍率としては80倍を超えていると聞いた。 ただ、面接の雰囲気的にはどれも話しやすかったので、自分の考え、それをどのように行動に移したかなどを明確にして話すことができれば突破できると考える。 あと、学歴フィルターはないと思う。

この企業の募集

loading