自動車の設計や開発に深く関わることができると思う。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
面接を受けたときの体感だと、少し和やかな雰囲気だったように感じた。
仕事内容・キャリアの魅力
自動車や部品の設計や開発を主体としているのでそういった業務に必ず関わることができる点、海外の人々とも仕事ができる点は魅力的だと感じた。
働く環境の魅力
平均残業時間が月20時間以下ということだったので、残業時間はそこまで多くないという印象を受けた。
待遇の魅力
日産グループの会社ということもあり福利厚生制度は充実している印象がある。
本選考の難易度
最初の選考で大学レベルの知識(機械系or電気電子系)を問う筆記試験があるので、自分が学んできた分野を復習する必要はあると思う。 面接自体は、圧迫面接や独特な質問といったものはなかったので、力を入れてきたこと、研究内容などに関して受け答えできていればそこまで難しくはないと思った。

