ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.30
大学非公開|理系

新田ゼラチン

業界・事業の魅力

直接BtoCの商材を開発できたり、提案することもできるため、食品企業を思い描く学生にとっては非常に楽しそうな事業だと感じていました。 しかし、動物性のものであるため、今後どうなるのかが多少気になりました。

社風・人の魅力

開発の部門は、若い方々が多く、楽しそうで和やかな雰囲気を感じました。 しかし、全社的には、古い考えを持っていそうな社員も多いかもな、と感じていました。

仕事内容・キャリアの魅力

開発の人が少なく、人事異動も多いのではと感じていました。 会社内で人事異動するのは、企業規模的に私はあまり魅力を感じていませんでした。 仕事内容としては、クリエイティブな仕事だと感じ、開発職には魅力を感じていました。

働く環境の魅力

開発部門は、時折残業もあるみたいです。(とはいえいっても、7時程度) 勤務場所は、東京本社は駅に近かったり、日本橋と非常にいい場所でした。

待遇の魅力

給料や福利厚生はそろっており、中小規模にしては、好待遇だと感じていました。 自分の裁量次第で、有給は簡単に取れるといっていました。

本選考の難易度

採用人数が圧倒的に少なく、特にインターン選考にのっからないと厳しいと感じます。 2次面接の名簿は全員女性でした。若い開発部門の方々は全員女性でした。

この企業の募集

loading