1日目の午前中がまるまる不動産業界、不動産管理業界、スターツグループの説明に充てられ、それぞれについて理解を深めることができた。インターンシップの中で、スターツグループの知識を活かす場面があり、よく練られたプログラムであると感じた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
不動産管理業界というと営業色は薄いのかと思っていたが、意外と営業色が強いかもしれないということを感じた。ただ、その姿勢を見ることができたことで、会社への理解は深まったと思う。廊下ですれ違った際に声をかけるようにされていたことも好印象だった。
自己成長の機会
提案ワークがあったのだが、数回に渡ってお客様役の社員さんに提案する形式だったため、インターンシップの中で成長を感じることができた。
参加者の印象
日東駒専やMARCHの学生が多かった印象。不動産への知識がない学生は多かったが、不動産業界に興味を持っている分積極的に参加する学生は多かったと思う。
本選考の難易度
選考はなかった。
本選考への影響度
インターン参加者のみのイベントが多数あるので、アピール機会の確保に繋がると思う。