実際の店舗を見学しました。1時間以上各売り場に行ってその売り場のこだわりポイントやクイズ形式で、この動画は何に使われている商品でしょうか。と問いかけがありました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
お客様に満足してもらえる売り場づくりを目指されていて、なんとか気持ちに答えようとしてくださる。先行でも人柄重視であることから、人に尽くせる人が選ばれているように見える。
自己成長の機会
さまざまな部署でさまざまな商品が発売されており、今まで当たり前だった売り場の様子が戦略によってできているものだということが学べた。
参加者の印象
簡単に応募ができるので色々な大学のレベルの方がいた。落ち着いた人が多かった。
本選考の難易度
マイナビからの応募で全員通る。
本選考への影響度
早期選考に呼ばれる。