初日に簡単に会社の説明と、マーケティングについての特別講義をしてくださいました。会社理解は説明会やホームページを参照した方がより進むと思います。途中で先輩社員の方との座談会の時間があり、そこで社風や事業への理解が深まりました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
ワーク中も社員の方々が見回っていて、行き詰まると丁寧にヒントをくださいました。座談会や懇親会でも明るく真摯にお話ししてくださって、穏やかな方が多いという社風を強く感じました。
自己成長の機会
フィードバックを審査員の方一人一人がグループごとに丁寧に行ってくださるので、足りない部分がわかって次に活かすことができます。グループワークの過程や自身の立ち回り方を確立できたかと思います。
参加者の印象
思考力が高く、自主性があってハキハキとした学生が多かったです。
本選考の難易度
倍率の高さや動画選考のハードル、デザイン思考テストを実践できる場が少ないことを考慮すると難易度は高そうでしたが、あまり自信がない中で通過したので実際の選考基準や難易度がよくわかりませんでした。
本選考への影響度
選考には一切関係ないと明言されていましたが、内定者の約半数がインターン参加者だったというお話も伺いました。インターン参加による優遇はありませんが、企業理解が進む点では有利かもしれません。