ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.01.11
京都大学

バルセロナ

業界・事業の魅力

マイナスのイメージを持たれるキャバクラ業界を、経営手法、マーケティング、IT等様々な手段を用いて変えていく事業内容に魅力を感じた。特にマーケティングに関しては、他業界と比較しても目を見張るものがあった。

社風・人の魅力

論理的思考かつ、人の感情の機微に気づける社員の方々に魅力を感じた反面、学生と接する社員の方々が毎回固定であり、本当の意味での社風を感じることはできなかった。採用ブランディングが上手な会社であった。

仕事内容・キャリアの魅力

ベンチャー企業の割に出世スピードが遅いように感じた。実力主義と謳ってはいるものの、ゴールが店長に設定されており、中途社員の方々のように役員まで目指すことは難しいように感じた。

働く環境の魅力

勤務時間が夜のため、夜型人間にならざるを得ない点と、北海道という勤務地が人によってはマイナスに感じると思う。

待遇の魅力

人が商材であるビジネスであることから人を大切にする風土があり、給与面や福利厚生はベンチャー企業の中でも頭1つ飛び抜けているように感じた。

本選考の難易度

推測ではあるが、辞退者数が多いため、インターン選考後の倍率は高くないと思われる。私自身も志望動機と自身の体験をうまく結びつけられなかったが内定をいただいた。

この企業の募集

loading