ワークを通じて様々な職種の体験をしたが、どれもかなり実践的で製品に関わるものが多かった。また、ミュージアムに行く機会もあり、企業への理解はかなり深まったと思う。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
座談会での雰囲気がかなりよく、どのような質問にも丁寧に答えてくださった。ワーク中や休憩中も気にかけてくださり、フランクに話しかけてくれることが多かった。
自己成長の機会
自己分析の時間もあり、就活をはじめたての段階でこのインターンシップに参加できたのはかなり大きかったと思った。
参加者の印象
コミュニケーション能力に長けていて協調性の高い人が多かった。非常に優秀という印象は受けなかったが、この人たちとなら仕事がしやすそうだと感じた。
本選考の難易度
エントリーシートとWEBテストのみのため、WEBテストさえ点数が取れていればエントリーシートで落ちる人は少ないと思う。
本選考への影響度
インターンシップでの活躍度に関係なく、全員が早期選考に呼んでもらえる。3月中旬には内定が出る

