ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.09.17
大学非公開|文系

セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)

業界・事業の情報

かなり丁寧にITのとりわけ「クラウド」の分野を解説していたため、企業やSaaS業界の理解度はかなり高まった。おそらくIT分野の全くの素人でも理解しやすい素晴らしいものであった。

社風・人の魅力

途中途中で社員さんとの質問会が行われたが、時間の都合上、全てとは言わないが、全力で自分の経験と知識を駆使して私たち学生に応えてくれた。また、定刻が過ぎても、全ての質問に対応していて良かった。

自己成長の機会

後に述べるが、参加学生のレベルが高く英語に強い人やファシリ力が高い学生と交流できたことで、自身の未熟さを改めて認識することが出来た。

参加者の印象

上位はトップ国立大から地方私立大まで幅広いものであった。しかし、一貫して「積極的な姿勢」を貫く学生が多く、見受けられた。また留学経験の多い方や英語に対して苦手意識の持つひとが少なく感じた。

本選考の難易度

学歴で切られることがないため、真の平等だと感じる。そのため、論理的に書く技術さえあれば、参加はそこまで難しいものではないだろう。

本選考への影響度

全くと言って本選考とは関係ない。社員の方は、あくまでインターンは企業や業界理解に使ってほしいとのことです。

この企業の募集

loading