ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.08
大学非公開|文系

関西酵素

業界・事業の魅力

化粧品業界は今後も無くならない業界なのでそこは安心だと思います。ですがOEMの中でも関西酵素は色物(メイクアップ品)は手がける事が出来ないのでそこはしっかり把握しておく必要があります。

社風・人の魅力

インターンシップなどでも女性の社員さんがほとんどだったので正直全体の雰囲気はわかりませんでした。

仕事内容・キャリアの魅力

最初の半年ほどは各業務内容を全て体験する研修がありその後初期配属の職種につくという流れです。ですがスキンケアから入浴剤などの粉物も扱う為覚えることは多いと面接内で仰っていました。

働く環境の魅力

勤務場所は基本的に福岡か東京で、基本的には異動がない為そこは働きやすいのかと思いますが、実際一度も足を運ばないまま最終面接を受けたので勤務地の交通の便などは全く分からないです、、、。時間外労働は若干多めなのかと感じました。

待遇の魅力

基本的には土日休みなので休日はしっかりあると思います。初任給も平均的で福利厚生などもある程度充実していると感じましたが、使いやすいのかは分からないです。

本選考の難易度

まずそもそもインターンに参加しないと本選考に進めないので、そこは予め知っておく必要があるのと、面接は二回ですが一次面接も最終面接も個人面接で1時間あったのでなかなかハードでした。質問内容はそこまで変わった内容では無く、基本的な質問項目の深掘りが結構あった様な感じです。

この企業の募集

loading