ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2022.08.17
明治大学|文系

日本財託グループ

社風・人の魅力

質問会やグループディスカッションのサポートをしていただく社員の方を通して金融や不動産業界の中では穏やかで落ち着いている温かい印象を受けました。また社長の動画は会社の人を大切にする姿勢が伝わり、とても良いです。そのため仕事環境に迷っている際にはぜひ参加してみるといいと思います。

業界・事業の情報

この会社以外に不動産業界の投資を参加したことはなかったが、一から丁寧に説明していただいたため理解することができました。また企業説明動画を休憩中に流していただいたためイメージを膨らませることができました。

参加者の印象

少々ニッチな業界ということもあり、理解が元から低い方が多かった。また時期も早いため不動産業界自体を知らない学生が多かった。ただグループディスカッションは楽しくできる学生が多くできると感じました。

採用・選考の情報

選考フローを教えていただくことや、参加者アンケートに選考フローにのる希望の欄があることやLINEの友達登録をすることでストレスなく、選考情報がわかりやすかったです。

仕事内容・キャリアの魅力

実際の社員の方が年次問わず幅広く登壇していただいたため、キャリアステップについて理解をすることができました。また業務内容の説明やお客様とどのような向き合い方をするかまで細かく説明いただいていたため大変よくわかりました。

働く環境の魅力

勤務環境はホワイトであり、残業時間も多くない。事業モデルとしてもニーズが高まっている分野に加えて日本財託は日本各地に多く補修しているため安定している。また基本的福利厚生はそろっているため安心できる。

この企業の募集

loading