ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.26
大学非公開

花王プロフェッショナル・サービス

業界・事業の魅力

ソリューション営業を行うことで食品業界・医療・ホテルなど人々の生活になくてはならない領域の衛生レベルを引き上げられるという社会的意義の大きな事業であることは魅力的だと思う。

社風・人の魅力

座談会などを通して、真面目で穏やかな社員の方々が多いような印象を受けた。営業の仕事だからノルマや目標はもちろんあるだろうが、殺伐とした雰囲気はなくフォロー体制も整っているので堅実に働きやすい社風があるというように感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

ソリューション営業という提案力や企画力を活かせる仕事であるというのは魅力的だと思う。また食品工場や医療現場など社会になくてはならない存在の会社がお客様となる仕事なので、自分が日本の産業を支えているといったやりがいや責任感を感じやすい、社会貢献性の高い仕事だと感じた。

働く環境の魅力

残業時間も営業職なのにあまり多くはなく、基本的な福利厚生も整っていたというように感じる。しかし全国転勤とジョブローテーションがあるので、同じ場所で長くキャリアを積みたい人や都内勤務希望の人にとってはその点はマイナスポイントだと思った。

待遇の魅力

初任給も平均程度で決して低くはなく、花王グループの一員ということでコンプライアンス意識が高いのか有給取得率や福利厚生の充実度も高いように感じた。研修制度も充実していて、待遇としては申し分ない。

本選考の難易度

あまり同時に選考を受けている学生との関わりがなかったので難易度はあまりよくわからないが、選考中にあった座談会の参加人数などを見ると体感的に一次面接の通過率は高そうな印象を受けた。

この企業の募集

loading