ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.14
大学非公開|理系

ウエルシア薬局

業界・事業の魅力

店舗数が多いですが、一店舗あたりの一日の処方箋応需枚数が少ないのでないかと思いました。しかし地域医療や面分業の推進をされているためこの点数にしました。また、新型コロナウイルスが落ち着き、衛生用品の販売が落ち着いたらどうなるのか不安でした。

社風・人の魅力

定期的にYouTubeを通しての相談会があり、気をつけることなどを気軽に知れたと思います。また、リクルーターの方と優しく、個人を覚えてくださっている印象でした。

仕事内容・キャリアの魅力

店舗数が多いため1人薬剤師の可能性が高いこと、薬の知識がないままの昇格が気になりました。ハングリー精神が強い方には向いていると思いました。

働く環境の魅力

比較的新しい店舗も多く、綺麗で駐車場も広い場所が多いと思いました。また、健康相談会などが開催できるスペースが設けられており、患者様やお客様にとっても公民館のような気軽に来れる環境にしようと注力されていました。

待遇の魅力

ドラックストアの中でも比較的お給料が良いと思います。早期に1人薬剤師になることもあるようなので、自身で勉強していく必要があると思います。

本選考の難易度

病院併願でしたが自宅から通えるコースで内定いただきました。インターンの参加をし、企業研究をしっかりすれば大丈夫だと思います。 成績が悪くなくとも企業研究をあまりしていなかった方が落ちたと言っていました。

この企業の募集

loading