240分という時間の中で、リース業界の理解と会社の理解をグループワークや実例を元に行われるため、とても理解ができるインターンシップでした。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
グループワークをする事に発表があったのですが、そこでひとつずつ社員さんがフィードバックをしていただけたため、とても親身に寄り添っていただき、相談しやすいような社風があるのだと感じました。
自己成長の機会
実際にあるスキームを使った提案をするグループワークをするのですか、そこで様々なリースのメリットデメリットを知ることができたので、業界の理解や会社の理解がとても深まったため、とても自己成長ができたと感じました。
参加者の印象
自己紹介があっても大学名を伝える訳ではなかったため、どのような人がいるかは分かりませんでした。しかし発言を多くする方が多かった印象があります。
本選考の難易度
Webテストが合格したら参加できるため、そこでの対策さえできていれば大丈夫だと感じました。
本選考への影響度
インターンシップに参加した人のみが早期選考に選ばれるため、とても本選考に影響があると感じます。

