スギ薬局(27年卒 | 総合職)のインターンのクチコミ

2026.06.15
大学非公開|文系

スギ薬局

業界・事業の情報

小売業界であるスギ薬局は最初はあまり良いイメージをもっておらず、アルバイトと同じ業務ぐらいしかやらないのではないかと思っていたが、入社前からきちんと資格を取る人には手厚いサポートがあるようでいい意味で期待を裏切ってくれて、評価は上がった。

社風・人の魅力

人がとても温かく、学生と比較的年齢の高い社員さん達に質問をする機会を与えてくれたり、新卒で入った方々が今現場でどのような仕事をしてどんなスケジュールで過ごしているのかを聞けた為、本音を聞けてより働くイメージがわいたのでよかった。

自己成長の機会

インターンシップではあったがあまり学生と交流する機会はなく、発言する機会もほぼなかった。

参加者の印象

ほぼ関わっていない為分からない。

本選考の難易度

ES、適性検査何も提出しなくてもインターンシップに参加できた為、簡単に参加できる。

本選考への影響度

早期選考に案内され、もう一つ他のインターンシップを受けると一次適性検査は受けるが合格となる。

この企業の募集

loading