ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.05.28
大学非公開|文系

ロッテ

業界・事業の魅力

ロッテはお菓子なのに歯の健康になるキシリトールガムであったり、冬に食べるアイスの雪見だいふくなどさまざまな革新的な製品を持っている点が魅力であり強みであると思います。また、社員インタビューでも載っていましたが、今後IPOを行うとの事なので上場企業としての経理業務が増えるためより活

社風・人の魅力

一次面接と二次面接の間にあった社員の方との座談会にて、経理財務部門の仕事内容や業務のやりがいなど詳しく教えてくれたりし、とても魅力的に感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

まずは工場内の経理として原価計算などを行いロッテのことをしっかりと理解してから本社の経理部門に所属となりその他の財務会計的なところに挑戦することができるだけでなく、経理部門の人数も比較的少なく、幅広く経理業務に取り組めるなと感じました。

働く環境の魅力

最初の数年間は工場での勤務となる事が多いので、地方勤務になってしまいます。ですが、勤務時間などは残業は少ないほうであると伺いました。

待遇の魅力

完全週休2日制であったり、ロッテの商品を安く購入できたりと、お菓子好きな人にとってはとても良い環境であるのかなと感じました。

本選考の難易度

webでの選考だったため、どの程度の方が落ちてしまっているかは分かりませんが、職種の理解がしっかりとできていれば比較的難しくないと思います。

この企業の募集

loading