・会社の製品に関する説明を、実際にその商品の開発に関わった技術担当者から聞くことができ、質問する時間もたっぷり取られていたのがよかった(7種類の製品について、それぞれ20分の時間が割り当てられていた)。企業の概要や業務内容についての説明は他の説明会などでも聞くことができるが、商品
業界・事業の情報
社風・人の魅力
・他に参加したことのあるどんな企業よりも人がいいと感じた。社員の方々は皆、若手の方からベテランの方まで穏やかで優しそうな雰囲気の方だった。 ・社風として、転勤やジョブローテーションを積極的に行うことでキャリアアップを促しているようなイメージを受けた。
自己成長の機会
会社の製品に対する理解は深まったが、自分から意見を述べたりする機会は学生とのグループワークで感想を共有したりするのみだったため、自己成長につながったとはあまり感じていない
参加者の印象
平均より少し上程度の印象を受けた。希望職種は営業や技術系など様々な学生が多く、建材メーカーや住宅業界を受けている学生が多い印象だった。
本選考の難易度
200字程度のESだけで決まるのでそこまで難易度は高くない
本選考への影響度
インターンシップ参加者には早期選考の案内が来るため。また、インターンシップで得た情報が深い企業理解に繋がり、面接での話に説得力が出ると思った。