グループワークの前に、業界についてやマーケティングについてのレクチャーがあったので、ワークに取り組みやすかった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員の皆さんがとても気さくで、会話しやすい雰囲気を作ってくださっていた。
自己成長の機会
マーケティング企画は初体験だったが、インターンシップで議論・プレゼン資料作成・発表・フィードバックまで体験でき、マーケティング自体に興味を持ついいきっかけになった。
参加者の印象
近畿の国公立や関関同立の学生が多い印象で、グループワークでも全員が積極的に意見を出し合った。
本選考の難易度
選考は適性検査のみだったので、そこまで難しい印象はなかった。
本選考への影響度
インターンシップ参加者限定のセミナーがあったので、企業理解が深まる機会は多いと思う。

