実際に現場へ行き、社員の方のお話を聞いたり、学生同士でグループワークを行ったことで、事業内容や仕事の流れについて理解を深めることができたため、比較的理解度は高まったと感じています。一方で、インターンのワークは大きな会議室で行われることが多く、実際の職場で日常業務を体験する形ではあ
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員の方々と関わる中で、穏やかで話しやすい方が多い印象を受けました。質問に対しても丁寧に答えてくださり、学生に対してもしっかり向き合ってくださっていると感じました。また、グループワーク中も、ただ評価するというよりは、学生が考えやすいようにサポートしてくださる場面が多かったです。
自己成長の機会
限られた時間の中で、2日間にわたり3回のグループワークを行ったため、短時間で意見をまとめたり、チームで協力して進める力を鍛えることができたと感じています。最初のグループワークでは、進め方や意見の出し方に慣れておらず、自分から上手く発言できない場面もありました。しかし、回数を重ねる
参加者の印象
参加していた学生は、国公立大学やMARCH層の学生が多い印象でした。グループワークでは、自分の意見を整理して分かりやすく伝えられる人や、議論をまとめるのが上手い人が多く、全体的に真面目で積極的に参加している学生が多かったと感じています。
本選考の難易度
ESと面接はありましたが、極端に圧迫感のある選考ではなく、全体としては比較的受けやすい印象でした。そのため、しっかり事前準備をしていれば十分に通過を目指せる難易度だと感じました。
本選考への影響度
インターン参加者向けの案内や早期選考に関する説明があり、本選考にはある程度影響があると感じました。また、社員の方と接する機会も多かったため、企業理解を深めた状態で本選考に進める点も大きいと感じました。

