手術室向けや航空管制向けなど、普段の生活では見えにくいBtoB領域での活躍ぶりを、実際の導入事例やデモを通じて深く学ぶことができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
実直で真面目な社員の方が多かった。「良いものを作る」というプライドを感じさせつつも、学生に対して非常に穏やかで丁寧な対応だった。
自己成長の機会
ニッチトップ企業の生存戦略や、高付加価値ビジネスの考え方を学ぶことができ、企業選びの視野が広がった。
参加者の印象
論理的思考力が高い印象。ガツガツしたタイプというよりは、落ち着いていて技術やモノづくりに関心の高い学生が多かった。
本選考の難易度
志望動機や学チカはある程度の完成度が求められる。人気企業のため倍率は低くないと感じた。
本選考への影響度
業務理解が進んでいるため、本選考の面接での志望動機に深みが出せると感じた。

