ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.02
東京外国語大学|文系

ワンゴジュウゴ

業界・事業の魅力

・これからも伸びていくと考えられるwebプロモーション事業を手掛けており、SNSの運用までも行っており、業務の幅が広いため、さまざまなスキルや知識が身につくと考えられます。 ・web業界を目指す人材の教育にも力を入れており、ノウハウやスキルは他社と比べても充実していると思います

社風・人の魅力

・特に人事担当の方はとても丁寧に返信してくださったり、話してくださって、就活生にも丁寧に対応してくださる姿に感動しました。 ・本社を訪れた際、通りがかった社員の方が声をかけてくださったり、一次面接を担当してくださった方が声をかけてくださって、暖かい雰囲気を感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

・会社としての規模は小さいものの、「企画営業」という仕事では、営業だけでなく企画にも1年目から携わることができることは魅力的だと感じます。 ・規模が小さいからこそ、キャリアの選択肢は広く、一つの職種にとどまらず自分のやりたいことをやれる環境があると思います。

働く環境の魅力

・リモート勤務がほとんどであり、働き方も個人に寄り添ってくれるとのことでした。 ・すぐにではないが、今後全国転勤する場合があると言われたので、そこは覚悟が必要だと思います。働く場所にこだわりのある方は難しいかもしれません。

待遇の魅力

・初任給は多いとは言えないと思います。

本選考の難易度

・準備はたくさんして臨みましたが、人柄を重視してくださるので、すごく難しい面接というわけではなかったと思います。

この企業の募集

loading