ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.05
同志社大学|文系

ジンズ

業界・事業の情報

店舗での課題を、擬似的なデータを用いて解決へ導くという形式であったため、企業の強みや特徴がより頭に入りやすかった。一方、業界に関する説明はあまりなかった。

社風・人の魅力

接客業ということもあって全体的に気さくな方や、話が面白い方が多く、優しい印象を受けた。グループワークでは2人の社員の方が付きっきりでアドバイスや進行を行なってくれ、どんな人がいるのかについての理解が進んだ。

自己成長の機会

就職における軸を探すワークも含まれており、自分がどんなことを大切にしているかなど見つめ直す良い機会となった。

参加者の印象

時期的なこともあっただろうが、学力が極めて高い、インターンの経験が多い、というような学生は少ないイメージだった。

本選考の難易度

会社が大切にしていることに沿うような人物であることがわかるようにESを書けば通るのではないかと考えられる。

本選考への影響度

インターンに参加した学生はもれなく座談会へ招待される。座談会へ参加すると早期選考の案内があり、つまりはインターンをスタートとして全て自分の意思次第で早期選考に漕ぎ着ける。一方、インターンのグループディスカッションの様子もしっかり観察されていたので、出来次第で早期選考が有利になるの

この企業の募集

loading