ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.07.21
大学非公開|文系

ソニーグローバルソリューションズ

業界・事業の魅力

親会社ソニーは沢山の事業をやっており、エンタメでは一強なので勢いのある会社だと思います。既存の事業を維持しつつ、金融にも力を入れていくようです。そういった点にも発展性があると感じました。

社風・人の魅力

グローバルな会社なので、ダイバーシティを尊重している点が良いとおもいました。 しかし、面接は人事の方の面接で正直用意された質問を聞かれているだけのように感じてあまり自分を分かってもらえなかったと思います。 もう少し現場の方とお話したかったと思いました。

仕事内容・キャリアの魅力

チャレンジ制度があって、手を上げれば希望の部署でもチャレンジできる制度があります。 社風的にも、チャレンジは成長という考え方があるので海外事業を含めやりたいことを積極的にアピールできる人には良い環境なのではないかと思います。

働く環境の魅力

私は、女性の活躍についてを中心に見ていたのでそういった点では男女関係なく活躍できる環境であると感じました。

待遇の魅力

面接をした人事の方は産休や育休も取られているようで、女性にとっても働きやすいのではないかと思います。

本選考の難易度

志望動機や就活軸との一貫性、入社したらやりたいことなどを自信を持って言うことが出来れば評価してもらえるのではないかと思います。 WEBテストは難しくはなかったのですが、ESの問いが多く、学生時代に力を入れたことが3つもあったので少し大変でした。

この企業の募集

loading