ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.17
立教大学|文系

武田薬品工業

業界・事業の情報

・企業の歴史や変遷、今の業界での立ち位置など企業の説明時間がとられていて、かなり深く理解を深めることができた。 ・先輩社員の方との座談会の時間があり、実際に総合職として勤めた場合、どのようなキャリアを積むのかを理解することができた。

社風・人の魅力

成長・お客様目線・グローバル、の3つがキーワードであると思う。多くの社員の方がこの3つの特徴を持っている印象をうけた。

自己成長の機会

・ワークは基本的にMR職への理解を深めるもので難易度は高くなかった。(病院や医療の現場を知らない文系学生が多いためだと考えられる)

参加者の印象

グローバルを基準に学生を選んでいることもあり、大学のレベルに関わらず自分でチャンスをつかいたいという強い意志を持った学生が多かった印象を受けた。

本選考の難易度

オファーを頂いた学生の場合は、面接選考のみが課されるが、自分の経験や学びについて明確にお話することが出来れば通過できると感じた。 グローバルな経験がない場合、ESの段階でも通過することが難しいと思う。

本選考への影響度

良い意味でも悪い意味でも影響力が大きいと思う。座談会やワークを通じてMR職はかなり大変な職であることを理解した。社風や社員の方の雰囲気は良いので必ず通る道であるMR職にやりがいを感じられる学生は、志望度が上がると思うが、逆にMR職に興味がない/大変すぎると考える学生は、異なる業界

この企業の募集

loading