ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.08.17
大学非公開|理系

NTTデータ東北

業界・事業の情報

最初に企業説明があり理解が深まった。東北を拠点に置いていても東北の貢献をあまり考えていない会社もあったので、社員1人1人が東北のことを考えていることに魅力を感じた。

社風・人の魅力

社員の皆さんが優しい印象を受けた。 東北ながらの素朴な感じや仕事もプライベートも重視しているところに安心感を持つことができた。

自己成長の機会

研究でコードを書くことも多くあったが、仕事におけるコードの書き方やテストの流れについて学ぶことができ、働く姿が明確になった。

参加者の印象

自分は経験者コースに入ったが、技術力はまちまちだった。 しっかり経験者の人もいれば、少しかじった程度の人もいる。 しかし、課題の内容としてはさほど難しくなく、ある程度コードがかければ十分に経験者コースでも課題に取り組める内容だったと思う。

本選考の難易度

東北を重視しているため、なぜ東北で働きたいのかを明確にしておく必要があると感じた。しっかりとキャリアプランを明確にしておくとよいと思う。

本選考への影響度

コードを書いたことがない人が参加すべきインターンシップであると感じた。コードを書いたことがある人は内容がとても簡単に感じるので、会社ではどのような流れでコードを書いたりテストしたりするのかを見る目的で参加すると良いと思う。

この企業の募集

loading