ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.09
大学非公開|理系

バンドー化学

業界・事業の魅力

この業界は、エンジン車から電気自動車への移行が進むにあたって、主力商品であるエンジンベルトが必要なくなってしまうという危機にさらされている。ただそれを乗り越えるために新事業でチャレンジできる環境は整っている。私はこれはメリットだと感じたので、高い評価を付けた。

社風・人の魅力

・人事の方の雰囲気がとても明るく、社員同士の仲の良さも伝わった。 ・企業の良いところだけでなく、課題となっているところも含めて教えていただけたため、誠実さが伝わったほか、私の入社後の働き方も見えてきた。

仕事内容・キャリアの魅力

・新規事業に力を入れている点では、とても魅力的に感じた。 ・一方、電気系の人材は新規事業よりも生産技術に回されることが多いため、新規事業に携われる人は少ない

働く環境の魅力

・電気系の人材は、工場勤務が多く、本社で働ける人は限られている。 ・本社と工場のほとんどは関西圏にあり、基本は関西内にいられる。 ・フレックス制が整っており、コアタイムも無しである点は魅力的だった。

待遇の魅力

・くるみんマークを取得しており、女性支援のための努力がみられる。 ・だが現時点で女性社員自体が少ないので、実績も少ない。 ・健康推進も行っており、福利厚生面は今後もかなり伸びてくるように思う。

本選考の難易度

・連絡はほとんど選考日の次の日に来た。 ・比較的楽に内定までたどり着けた感覚だった。その要因として考えられるのが、私が電気系人材かつ女性ということで企業が欲しい人材の2つのポイントを押さえていたからのように思う。 ・インターンに参加すれば早期選考ルートでも応募できるので、要検

この企業の募集

loading