ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.07.02
大学非公開|文系

ROBOT PAYMENT

業界・事業の魅力

金融とITをかけ合わせたフィンテックの事業は画期的な事業だと思いますし、今後さらに伸びていく事業でも在ると思いますので、そんな新しい事業を更に伸ばすフェーズに参加できることは、とても魅力的だと思います。

社風・人の魅力

人事の方二名とお話させていただきましたが、お二方ともとても優しく、話しやすい方でした。こちらから質問した際にも丁寧に回答していただいた姿が印象的でした。

仕事内容・キャリアの魅力

社員数もそこまで多くないベンチャー企業ですので、若手のうちからいろいろなことにチャレンジできる環境はとても魅力的だと感じました。

働く環境の魅力

ベンチャー企業なので働く環境は良くも悪くも自由度が高い環境なのではないかと思います。自由に働きたい人には向いていると思いますし、安定重視の人には向いていないのかもしれないと感じました。

待遇の魅力

ベンチャー企業なので大手企業と比べると福利厚生は充実していないのかもしれません。

本選考の難易度

面接官の方はとても優しく、気さくな方でした。当然自分の考えや思いを言語化し、相手に伝わるように努力することは必要だと思いますが、そこまで緊張しすぎずに、素の自分を表現できればうまくいくのではないかと思います。

この企業の募集

loading