ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.17
武庫川女子大学|文系

サトフードサービス

業界・事業の情報

インターンシップでは主に就職活動に重きを置き、企業のことは自分で調べた上でわからないことを聞くのが基本スタイルでした。その分他社とは違ったインターンシップを受けることができました。

社風・人の魅力

内定後のインターンシップでも内定者の方と話していたのですが採用担当の方が学生一人一人に親身に接していただき、疑問ができるとすぐに面談を設定して頂いたり、私の場合はお願いをすると店舗見学会を私一人のために実施してくださいました。社員だけなく、未来の社員も大切にしようとする人柄の良さ

自己成長の機会

インターンシップで自己分析の大切さを教えて頂き、自己分析をした上で会社の面接を受ける中で自分の思いや考えを自信を持って表現することができました。自分自身ことをよく観察し分析する中で今まで気づかなかった弱みを発見しその弱みを改善するために今でも言動などに注意することができています。

参加者の印象

関西の学生が多いと言うこともあり非常にワークが盛り上がりました。チームでワークをすることが多かったのですがどれも楽しく、一人一人が自分の意見を持って納得する成果を生み出すことができました。

本選考の難易度

一人一人をじっくり時間をかけて面接をしてくださるので、その分最終面接を受けるまでにもたくさんの壁がありました。

本選考への影響度

4つあるうちの3つのインターンシップに参加したのですが、最終面接でそのことを評価して頂きました。

この企業の募集

loading