働きたい業界であったので、化粧品業界に絞り就職活動をしていた為。好きな事を仕事に出来る部分が魅力的だと思う。逆に美容について興味のない方には絶対に向いていない。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
選考・説明会全てを通して、とても好感触。特に一次面接は現役の美容部員の方との個人面接であったが、緊張を解してくれようと優しく話しかけてくださった。
仕事内容・キャリアの魅力
お客様のお悩みや不安に寄り添い、解決できる。幸せを提供できる部分に魅力を感じていた。 しかし、殆どキャリアアップを望めない部分には少し不満を感じた。
働く環境の魅力
一般的な美容部員と相違ない。 地方転勤の可能性もない。
待遇の魅力
福利厚生が魅力的。 良くも悪くも長く安定して働ける。
本選考の難易度
倍率が高い印象。 ES・動画選考でかなりの数落とされ、その後の最終選考でも普通に落とされる。 勤務地によって変わると思うが、私は首都圏を希望していた為、特に難しかったと思う。

