ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.22
大学非公開|理系

エアウィーヴ

業界・事業の魅力

ブランド力が高く、日本国内だけでなく海外進出も進んでいるので、寝具業界で確固たる地位を築きながら海外や新規事業に挑戦するチャンスも豊富にあると思います。

社風・人の魅力

社長の熱意が伝わり、社員の方々もその想いに共感しながらチームで働く姿勢が感じられた。ベンチャー気質があるので、合う人と合わない人がいるかもしれない。

仕事内容・キャリアの魅力

総合職採用で、手を挙げれば全ての職種に携わる機会がある。自分がやりたいことに積極的に関わることができ、若手から自分が引っ張っていく機会もあることが成長環境として魅力的だと思う。

働く環境の魅力

工場は田舎の方にあるので、少し不便かもしれないと感じた。残業は多そうだが、制度は整っていると思う。

待遇の魅力

研修は充実しており、社員一人一人の適性を考えたキャリアステップを組んでくれるように感じた。良くも悪くも若手から裁量が大きいので、残業などの苦労はあるかもしれない。

本選考の難易度

マイページなどはなく人事との1対1のやりとりだったため他の学生の動向がわからないが、学生の考え方やこれまでの歩み、今後のキャリアなどの深掘りが非常に多かった。役員の方からもじっくり内面を見られるため、しっかりと考えを持って素の自分で挑む必要がある。

この企業の募集

loading