企業理解の観点では、ウェブサイトに載っているものと同じようなものだったが、会社の今後のビジョンや業界の将来性については詳しく知れた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
インターン中に人事の方だけでなく、新入社員の方とお話する機会があり、人に向き合う社風を強く感じることができました。
自己成長の機会
商品企画に対する理解を深めることができた一方、具体的なスキルはあまり身についていない。
参加者の印象
他のインターンでは大手企業にのみ参加していた影響もあるが、全体的に学生のレベルは低かったと感じる。論理があまり通っていない人やあまり発言しない人などが見受けられたのが大きな理由です。 一方で大手企業のインターンシップよりも参加者の個性は豊かだった。
本選考の難易度
ESさえ通過すると参加できたから。ESも評価としてそこまで厳しくなかった印象を受けました。
本選考への影響度
特に参加者に対する特典はなかったから。

