グループワークや会社説明、社員の方々との座談会を通して、信用金庫の仕事だけでなく、仕事内容・仕事に対するイメージを深めることができたから。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員の方々は「お客様ファースト」の精神を持って、毎日働かれている部分が魅力的で志望度が上がった。
自己成長の機会
学生と関わることで、コミュニケーション力の向上に加え、金融業界の知識を高めることができたから。
参加者の印象
事前に金融業界の勉強をしてきた学生から、全く知識がない学生まで幅広く参加している。
本選考の難易度
ESやWEBテストなどもなく先着順であったため。
本選考への影響度
信用金庫業界の中でも、地域密着の会社であることに加え、自身の成長に繋げることができる会社であると感じたため。

