カラーコンタクト市場、カラーコンタクト販売企業、売上ランキングなど、その市場の中での企業の立ち位置を知ることができたのでよかったです。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
「かわいい」ものを作りたいという社風で、社員の方々は少数精鋭でおしゃれな方が多いように思いました。化粧品に興味のある方が多くいるようにも思えました。
自己成長の機会
カラーコンタクトについてあまり知らない方が多かったので、馴染みのないものの企画案を出すことの難しさを感じました。
参加者の印象
学生のレベルはまばらな印象を受けました。カラーコンタクトやコスメに興味を持って積極的にGDに参加する方もいれば、何も発言せずにいる学生もいました。パワーポイントの使いこなし具合も学生によってまちまちでした。
本選考の難易度
実際に人事の方が100人近い応募の中から20人程を選んだとおっしゃられたので、ESの通過率はまあまあだったのではないかと思います。
本選考への影響度
良くも悪くも影響すると考えました。優遇等は特にありません。