ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.06
東京外国語大学|文系

郵船ロジスティクス北陸

業界・事業の情報

フォワーディングがどのように売上をあげているか、その売上を上げるために社員がどのような仕事ができるかを教えてくれることが随所で見られ、ビジネスモデルの理解に繋がったから。

社風・人の魅力

談笑ベースの温かい雰囲気でインターンが進んでおり常に優しかった。一方で、社会人としてあるべき姿や、実際に起こりうるクレーム対応など、現実の厳しいところも本気で就活生に教えれくれたので、愛と鞭的な意味で信頼できた。一方でこれが嫌だと思う学生もいそうだなと思った。

自己成長の機会

言われた条件の中だけでなく、もっと柔軟な思考でより良い成果を出せるかを考えるきっかけを与えてくれた良いインターンだった。ワークの条件の範囲内だけで考えていては高い評価を貰えないことを実感し、その後のインターンにも活かせる内容だった。

参加者の印象

業界でもトップクラスの会社ゆえ、グループのメンバーはおおむね議論の進行が速いと感じたが、そういう人が全てでもない。

本選考の難易度

ESのみだが、日程が少ないため、難易度は高いはず。

本選考への影響度

インターン参加者のみが対象のセミナー案内なども来ていたため、インターンに参加することで人事の人に顔を覚えてもらうチャンスになったと思う。

この企業の募集

loading