ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.08
大学非公開|文系

三井不動産ビルマネジメント

業界・事業の魅力

あまり業界をしぼっえおらず一般職というくくりで見ていたため、事業内容や業界は重視していなかったから。しかし、大手の子会社である以上ブラックではない安心感等はあった。

社風・人の魅力

一次から最終面接までの面接官全員はかなり怖い感じの人が多かった。しかし、最終面接前の質問会で人事の方と一般職に努めている女性の方とお話をする機会があったがすごく穏やかで優しかった。

仕事内容・キャリアの魅力

一般職なのでほかの企業との仕事にあまり差はない。一般職ではあるが、主体的に動くことができ、自分の意見を発言できるような向上心のある人が求められていると感じるため、主体的に動くことができる人はキャリアを積めるとおもう。

働く環境の魅力

質問会で、残業も少なく提示でほとんどおがることができると社員の方がおっしゃっていり、上司と後輩の関係も良好な場面が多いとのことで働く環境は良いと思う。

待遇の魅力

初任給は少ないと感じるが、福利厚生や必ず土日休みという点が魅力だった。

本選考の難易度

ES,webテストともにそれほど厳しくはないと感じる。その後のグループ面接、個人面接で実際の人柄を見ているという感じ。学歴で切るという感じもなかった。なので、それほど難易度は高くない。

この企業の募集

loading