先進的な家づくりをしている。また事業領域が広いため自己成長につながる環境であると感じたから。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
親しみやすい方が多かった。ただ、面接の中で「理系でこれだけの学歴があってなんで住宅営業なんてやりたいの?」という質問をされ、仕事に対して誇りを持っていないのか、、という印象を受けた。
仕事内容・キャリアの魅力
1年目からまちづくり事業ではあたらいている社員の方もいるということを聞き、営業をやりながらもいつかまちづくりに関わりたいと考えていた自分にとって魅力的な環境に感じたから。
働く環境の魅力
ホワイト化は進んでいるものの、住宅営業としての休日出勤や遅い時間のお客様との打ち合わせなどはあるということだった。
待遇の魅力
他の部門に移ったときに給料が突然大きく下がってしまわないように営業のインセンティブは抑え目であり、その代わり基本給が他者より高めということだった。
本選考の難易度
面接が4回あり、最終面接の合格者は十数人であったので難しかったと感じる。