ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.10.22
法政大学|理系

協友アグリ

社風・人の魅力

風通しは良く、誰であってもアイデアを発信しやすい環境であると伺い、魅力に感じた。また、社内だけではなく顧客の方々からも知識を得ようという積極性のある方が多いと感じた。

業界・事業の情報

顧客となる農家の方々からは、かなりピンポイントな要望をされることも多いということをお聞きした。それゆえ、商品や栽培に関する知識だけではなく、技術職にそのニーズを具体的に伝えるためのコミニケーション能力も求められると感じた。

参加者の印象

接点がなかったため、評価できませんでした。

採用・選考の情報

SPIから面接2回という流れになることはご説明いただいたが、SPIと一次面接のどっちを先に行うかは状況によって変わるようで、できれば明確にしてほしいという思いがあった。

仕事内容・キャリアの魅力

農業という日本の食料自給率や国民の食生活に関わる分野のため、社会への影響は大きい方だとは思う。ただ、営業部の中でキャリアを築いていくことが多いと伺い、よしと思うかどうかは人を選ぶと思う。

働く環境の魅力

地方の支店が多いことから、地方勤務になることがほとんどになると聞いている。加えて、担当するエリアも広いため車移動のための運転免許が入社までに必須になる。人によって良し悪しが分かれる環境だと思う。

この企業の募集

loading