ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.11
大学非公開|文系

東急リバブル

業界・事業の情報

実際のセンターに伺って、生で仕事を見学できる機会はあまりないと思います。また最後に他のセンターに行っていた学生との交流会があったのも嬉しかったです。

社風・人の魅力

現場体験後の交流会では、人事の方も混ざって様々なお話をすることができました。かしこまった雰囲気ではなく和やかで距離が近かったため、人事の方自身の人柄の良さを感じることができました。また社員同士の仲の良さも見受けられ、職場の雰囲気がいいんだなと感じました。

自己成長の機会

説明会やインターンなどで仕事内容の説明を聞いても明確にイメージするのは難しいと思います。だからこそ、現場に伺って、そのような規模で、どれほどのスピードで、どの程度の量をこなしているのかを見学できたのは学びの多い大変貴重な経験でした。

参加者の印象

交流会の際に、各センターで感じたことをまとめて発表するのですが、皆さん要点がまとめてあってわかりやすかったです。また、コミュニケーション能力が高い人が多くすぐに仲良くなることができました。営業職を志望されている方々なので納得しました。

本選考の難易度

インターンシップ参加者限定のイベントだが、インターンシップで知り合った学生で落選した方もいたため。全員が受かるものではないことが分かった。

本選考への影響度

面接での話のネタになると思います。また人事の方ともかなり仲良くなれます。

この企業の募集

loading