ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.17
大学非公開|理系

高田工業所

業界・事業の魅力

社会の基盤を文字通り支える業界であるため、大変使命感とやりがいがあると考えます。その上で技術者としての力だけではなく、お客さんとの折衝等コミュニケーション能力も存分に要求され、企業によっては海外で長期間出張すると言った、大変バイタリティの要求される業務ですので、社会人人生を通じて

社風・人の魅力

面接以外の部分でも会社のことや先輩のお話をしていただけ、お互いの理解が深まるように丁寧に向き合って頂けました。

仕事内容・キャリアの魅力

プラントの設計から建設まで携わることが出来、様々な経験ができる仕事だと感じました。また、将来的には人をまとめる立場が想定されているため、技術者としてだけではなく、社会人としての総合的な力を付けることが出来ると感じました。

働く環境の魅力

日本全国でプラントの建設をしておられるため、全国転勤は前提です。また、短期で現場に出張をすることもあるため、様々な土地で経験をしたい方にはピッタリだと考えます。

待遇の魅力

業績に応じて賞与が年3回付与される点に魅力を感じました。近年は年3回が続いているということで、経営も安定していると感じました。

本選考の難易度

一次面接はオーソドックスな質問で構成されており、準備をしていれば何ら問題は無いと考えます。しかし、最終面接は役員の方も含め3対1であり、志望動機の深堀や将来のキャリアについての深堀等、業界を理解していないと厳しい質問もありましたのでこの点数と致しました。、

この企業の募集

loading