社員さんの人当たりの良さが、そのまま企業の営業の色を表しているということがよくわかるものであった。また、社員さんに直接話を聞く機会がおおく設けられるため、不安な点はつぶしていく機会を多く持つことができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
各チームに常に社員さんがついていたため、多く接することができた。また、自身の実践をその社員さん相手に行うことができ、的確なフィードバックをいただくことができた。
自己成長の機会
実際に営業の体験をするうえで、お客様のニーズを深堀するという点を大きく成長させることができた。自身のチャレンジを認めつつも、具体的な課題を共有していただき、レベルアップのために必要なステップを把握することができた。
参加者の印象
学生のレベルはかなり差があるように感じた。営業に関して学びたい人と、ブライダル系の専門学校から流れてきている人の差が激しかった。
本選考の難易度
グループ面接で見た他の人は誰も対面の時に見かけなかったので、選考は得手不得手がはっきり分かれるように感じる。
本選考への影響度
インターン参加後個人的にスキップ選考の案内もいただけたため、向き合えば向きあうだけチャンスは増えると思われる。

