ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.26
大学非公開|文系

アストラゼネカ

業界・事業の魅力

研究によって既に発見されている物質を、医薬剤として開発する余地はまだ大いにあると考えているためです。

社風・人の魅力

ライバル企業では転職者が多いにも関わらず、日本支社・本社を問わず、長く勤務されている方の中でも実力と人徳のある方が地位につき、また新卒を採用することは社の将来を担う、ということを共通認識として持っておられると感じたためです。

仕事内容・キャリアの魅力

応募したプログラムでは、新入社員との面談を通じ職種を決定していく、という仕組みであり、アストラゼネカの将来の経営者を育成するという目標の達成にむけ意味のあるジョブローテーションが行われていると感じたためです。

働く環境の魅力

人事担当者の方も面接担当官の方も、自分の仕事で精いっぱいのことを実行できており、長期的・短期的キャリアプランにおいても希望が叶っていると感じられるためです。

待遇の魅力

その人の実力やポテンシャルに応じたキャリア形成ができる制度・組織運営体制が整備されていると感じたためです。

本選考の難易度

インターンシップ参加者は2日間で1グループ5~6名、1日につき4グループの合計50人程度だったそうですが、おそらくインターンシップでのグループワークを通じて半数程度が最終面接に進んだようです。最終採用人数はグローバル規模で決定された上限人数と、日本支社に許容された人数を踏まえて5

この企業の募集

loading