ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.16
大学非公開|文系

ALSOK(綜合警備保障)

業界・事業の魅力

業界の魅力としては、社会の安全を守るという重要な仕事ができるというやりがいがあると思う。 事業の魅力としては、警備だけでなく、介護など様々な事業に広がっており、今後もさらに多くの分野に広がっていく可能性があることが挙げられると思う。

社風・人の魅力

誠実さを体現したような社風。社員も誠実で温厚な人が多いと感じた。真面目にコツコツ働きたい人にとっては良い職場だと思う。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容は、警備に関する営業ということで、様々な商品を顧客に合わせてカスタマイズしながら提案できるところに魅力があると思う。 キャリアの魅力としては、将来的に様々な分野に携われること。企画や開発などにも携われる機会は開かれていると聞いたので、そこが良いと思った。

働く環境の魅力

営業は土日が休みだが、顧客の予定によっては休日出勤もあるとのこと。また、警備職に移る場合は、夜勤がある可能性もある。 ただ、勤務地は、管理職にならない限りはほぼ転勤なしと聞いたので、そこは働きやすいと感じた。

待遇の魅力

福利厚生はいい方だと思う。初任給もベースアップが成されたと聞いた。休日についても、連休を取っている社員も多いと聞いた。 ただ、警備職と比べると初任給は安くなる。

本選考の難易度

自分はスカウト型だったので、人事面談のあといきなり最終面接だった。その面接でも特に困るような質問はなく、スムーズに終わり、数日後内々定を頂けた。 特に難しく感じる局面はなかった。

この企業の募集

loading