ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.08
大学非公開|文系

ロッテ

業界・事業の情報

・製菓業界全体や、LOTTEの業界内での位置(シェアなど)を説明してもらいましたが、ホームページでも得られる情報だと思います。 ・営業体感ワークでは、スーパーのガムの棚割りをチームで考えました。「お菓子メーカー」の華やかなイメージを崩すことが出来ました。

社風・人の魅力

・合計4名の社員の方と座談会の中で話すことが出来ました。最後は雑談をするほど、十分社風を理解する時間を頂きました。年次が離れている方同士も仲良く話している姿をみて、チーム感のある社風だと感じました。

自己成長の機会

・ワーク自体の時間は短く、ハードなものではないので成長の実感は特にありません。・インターンシップの前半に「働く意義」をチームで考える時間があり、そこでは多様な人の考え方を知ることが出来ました。

参加者の印象

・コミュニケーション好きな学生が多い印象でした。 ・6名チームの中に起業経験のある学生が2名いました。有名ベンチャーのインターンや、他の大手食品メーカーのインターンに参加している学生がほとんどで、参加者のレベルは高いと感じました。

本選考の難易度

・面接の質問が鋭く、難易度はやや高いように感じました。

本選考への影響度

・冬にインターンシップ参加者限定で、アイス営業の社員との座談会がありました。生の声を知ることが出来る点では、本選考でも有利になると感じました。

この企業の募集

loading