ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.20
東京農工大学大学院|理系

ニコン

業界・事業の魅力

医療機器業界はこれからの時代にも必要不可欠であり、その面でヘルスケア事業を行っているところや、事業内容も早期発見に力を入れていることろが魅力的である。まだ、企業内での利益率は大きくないが、これから拡大されると見込まれたため。

社風・人の魅力

面接での対応がこれまで受けた企業の中で断トツ一番だった。非常にラフで話しやすい雰囲気を作ってくれ、質問も的確でありながら、我々学生の話をしっかり聞いてくれる面接が好印象。

仕事内容・キャリアの魅力

大手メーカーのため、開発費が大きいところ。また、事業内容ごとにジョブマッチングしてくださるために、自分のやりたい仕事ができるところ。 設計に関しても、プロが多く、若手から多くを学べる職場だとお聞きした。

働く環境の魅力

勤務時間は、国内メーカー屈指のホワイト企業ということもあり、法令遵守。 勤務場所も関東と海外以外にはない。

待遇の魅力

休日は多い。ただ寮は二時間以上の通勤でないと入れない。 福利厚生はあまり充実していないと見かける。

本選考の難易度

推薦選考であったが、一次面接がジョブごとに一回ずつあったため、どちらかでマッチングすれば進めるようだった。また二次選考で実質内々定が出る。最終面接は確認程度。

この企業の募集

loading