インハウスエージェントという企業内旅行会社があるということを初めて知ったのが、この会社の説明会でした。川崎汽船系列の会社なので経営基盤がしっかりしているのが強みであることがよくわかりました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員の方がとてもフレンドリーで逆に驚きました。ホームページに載っていないような身内の情報であったり、雑談のような雰囲気で質問に答えてくださりとても和やかでした。
自己成長の機会
旅行業界で覚える必要がある2レターや3レターなどを紙に印刷して配布してくれました。また、実際の業務を体験することができて将来この会社に入ったらどんな仕事をするかなどのイメージがわきやすかったです。
参加者の印象
一緒に作業をする場面はなかったのですが、質疑応答の際に学生がたくさん質問をしていて積極性が見られました。
本選考の難易度
エントリーシートの提出はなく、抽選でした。
本選考への影響度
インターンに参加した学生限定で、早期選考の案内がありました。本選考よりも早く面接の日程を教えてくれたためインターンには絶対に応募した方がいいです。

