ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.07
大学非公開

カネ美食品

業界・事業の情報

このインターンへの参加から、業界の現状や企業を取り巻く環境など、自分で調べた範囲外のことを学ぶことができました。

社風・人の魅力

インターンへの参加を通じて社風を強く実感したことはありませんが、参加者が少人数であるのに対して、社員の方が4人担当してくださり、社内の和気あいあいとした様子を見ることができました。就活のことから日常のことまでいろんなことをお話できました。

自己成長の機会

初めて参加するインターンということもあり、要領がわかっておらず、準備不足な面を実感することもありました。しかし、コミュニケーションはどの参加者よりも率先してとり始めることができていたと思うので、この点数です。

参加者の印象

学生のレベルとしては、かなりまばらな印象を受けました。すでに就活の準備が整っているほどのレベルの高い学生から、マナーがきちんとなっていない学生までおり、レベルの高低が甚だしい印象を受けました。

本選考の難易度

書類選考はなく、いきなり面接でした。面接の内容としては、履歴書やESの一般的な内容が多く、深堀も鋭い質問があるわけではありませんでした。一般的な就活対策をしておけば大丈夫だと思います。

本選考への影響度

インターンのフィードバックがメールで行われ、本選考の面接でもインターンについて聞かれした。本選考の案内も、インターンに参加してない学生に比べて早く送ってくださるため、インターンへの参加は本選考に少し有利になると思います。

この企業の募集

loading