ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.03
大学非公開|理系

AGC

業界・事業の情報

実際の業務を推定した、課題をグループワークとして行うことができ、働くイメージを明確にできることができました。また、インターンシップの際には、座談会の機会が多くあったため、社員の方々の雰囲気も非常に感じることができました。

社風・人の魅力

少数精鋭ということもあり、若手から挑戦する社風を座談会を通じて感じることができました。また、人材育成にも注力しており、社員が働きたいと思えるような環境づくりや挑戦=成長させるような社風を強く感じました。

自己成長の機会

企業理解を深めることができました。また、製造職の働くイメージを掴むこともできました。

参加者の印象

積極的な学生が多かった印象を受けました。論理的かつハキハキとしたような学生が多かったです。

本選考の難易度

ES+Webテストでかなり絞られている印象はありました。 ES通過後の面接の際にも、人柄の深堀をされるような印象でした。その時にAGCらしさがあるかマッチングされている印象でした。

本選考への影響度

インターンシップ参加者のみの座談会や早期選考の案内が来ていたため、インターンシップ参加が選考に非常に有利になるように感じました。また、インターンシップ参加者の中にも、選考時期の違るような印象を受けました。

この企業の募集

loading