ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.21
大学非公開|文系

サントリーホールディングス

業界・事業の魅力

日本を代表する飲料メーカーの一つであり、同業他社と比べて海外展開に力を入れている点で好印象だった。ハイボール文化やペットボトルコーヒ文化の代表であるクラフトボスシリーズなど、飲料の新しい楽しみ方を生み出す文化創造企業としての強みも感じられた。ただ、実際に海外に赴く人はまだ少なそう

社風・人の魅力

とにかく社員の方の印象や説明会の雰囲気が良かった。学生に対してもすごく献身的で、穏やかであった。最終面接前に人事の方にお会いした時も一次面接で話していたことを覚えてくださっていて、嬉しい気持ちになった。

仕事内容・キャリアの魅力

トレーニー制度により海外で働く機会があり、グローバル人材としての成長を後押ししてくれる制度がある。キャリアに関しては詳しくはないが、十人十色のキャリアの積み方があるとおっしゃっていたため、自分の挑戦を応援してくれる雰囲気はあると思う。

働く環境の魅力

住宅手当や研修も充実しており、田町オフィスは非常に綺麗だった。メーカーでは仕方ないのかもしれないが、全国転勤は避けられない。副業が可能である点も魅力的だと思う。

待遇の魅力

会社独自の教育制度などが設けられていて、成長できる環境が整ってい ると感じた。

本選考の難易度

ESの通過率は分からないが、面接に関しては友人が一次で落ちてしまっていたため、一次だからとはいえほとんど通るわけでもなさそうだった。また短い時間でたくさんの質問をされ、頭の回転が求められると感じた。一次、二次は人事担当者による面接のため質問が鋭かったが、最終の役員面接は一次、二次

この企業の募集

loading