コロナ禍での医療従事者の支援は、非常に重要であるとともに、やりがいを感じられると思います。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
人柄重視で見てくださる方が多いと感じました。面接の雰囲気も終始和やかでした。
仕事内容・キャリアの魅力
公務員と同じような、年齢を重ねればそれなりの役職がつくような感じで、頑張れば若い人も役職につけるような環境はないのかなと感じました。
働く環境の魅力
勤務時間に関しては普通だと思います。 一般職でもブロック内での移動があるので、県をまたいでの転勤はあると思います。勤務場所(病院)も都会にはないので、不便に感じる方はいるかもしれないです。
待遇の魅力
年収としては国家公務員を少し下回るくらいだと思います。初任給は民間に比べれば高くないですが、長く勤めればそれなりの給与があります。 休日も比較的取りやすいようなイメージです。
本選考の難易度
Webテストは難しいと思う問題は少なかったです。面接も、人柄や学生時代の経験を聞かれるものが多く、素直に答えれば大丈夫でしたので、難しい選考だったとは感じませんでした。

